あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・75

6月27日曇り・・・午後8時の上げ潮の真っただ中にエントリー。まずはいつも通りチヌバルで様子を見るも何もなし。潮がガンガンと上がっているので手前の浅いところから探ってみました。数投後アタリが出たのですが小さい!アタリからして20㎝ぐらいの小チヌ?しかし、ここからたまにアタるけどまったく食ってこない状況が1時間ほど…足元まで潮が上がってきたので移動してみる。そして数投目。ヒット!
イメージ 1
引きを十分に楽しみながらランディング!ナイスコンディションのキビレ。ロッドはもちろん、アベンジャーAG-782ML+(プロト) しなやかなティップでしっかりと食い込ませる事ができファイトも存分に楽しめます♪ 市内河川の河口部ではどこでも狙えるお手軽なチヌですがポイントによって込み潮がいい所や下げ潮がいい所があったりするのでタイミングを読んでポイントを決める事が釣果アップのコツだと思います。 これからの時期はキビレの小型も増えますがその分バイト数も増えるのでこれからチャレンジしようと思っている方には絶好のシーズンです、夕涼みがてら近所のポイントへ出掛けてみてはいかがですか?
 
ロッド*ヤリエ・アベンジャーAG-782ML+(プロト)
ワーム*ヤリエ・チヌバル
ジグヘッド*ヤリエ・アジメバガチヘッド1.8g