あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・6

1月17日晴れ・・・今日は、阪神大震災から19年日の朝。沢山の尊い命を失くされた犠牲者のご冥福を祈ります。
 
・・・ということで昨日のちょこっと偵察です。夜から会議があるので夕マズメに45分限定の釣りです。以前から気になってたピンポイントをチェック。薄暗くなりかけたときに「ゴンッ!」根掛かりしたかな?すると・・・ゆっくり動き出した!今までの経験からして、これはデカイっ!慎重に寄せるもジリジリラインが出ていく。カキ殻でラインブレイクしそうだったので思い切ってリールのベールを倒し魚を一気に沖へ走らせる。10mほどラインを出しただろうか?ある程度弱らせたところで力まかせに引き寄せる。足元まで寄せ空気を吸わしたところでネットイン!
イメージ 1
サイズ的には50を少し切れたか?背びれをピンと張ったいぶし銀は最高!真冬の一発はしびれるぜっ!
ルアー*ザブラシャッド70SS(ヒイラギ)