あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・103

11月6日晴れ・・・最近、思うように時間がとれず、久しぶりのちょこっと偵察です。今日は、仕事の帰りに根魚を狙ってみました。
最近、噂になっている「ヤリエ・謎のプロジェクト」を少しばかり紹介しましょう。別に謎ではないですが新しいワームのテストをしております。ワームの名前も決まっているんですが忘れてしまいました。社長・ゴメンナサイ(汗)
とりあえずは、ヤリエ・謎のワームでの釣果報告です。
イメージ 1
今日は、夕マズメからポイントに入り、下げ潮を中心にキャストを開始した。水温も少しばかり下がっていると思われるがさぼど影響はなく、夕マズメから日が完全に落ちるまでも時間帯、岸際のシャローエリアでキビレ・チヌのアタリがあった。再三アアタックするものの中々フッキングせず、かなり苦労(サイズが小さい)したが、しばらくしてキャストしてからのフォール中に「ガツ~ン」とヒット。一度は、根に潜られたが強引に引きずり出し「尺タケノコ」を見事キャッチ。今日は、この1匹で終了です。
イメージ 2
こちらが、「ヤリエ・謎のプロジェクト」のほんの1部です。ロックフィッシュ&チヌ用のザリガ二ワームです。はさみ部分がコロコロとボリュームがあってアピール抜群。水温が下がりきる頃までテストは続きます。真冬のイカツイチヌに効果抜群だ!(たぶん?)ジグヘッドは、メバリー速掛け2.2gを使用しています。