あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆姫路市民生委員児童委員大会☆

5月23日晴れ・・・今日は。お昼から「平成25年度民生委員児童委員大会」が姫路文化センターであり参加してきました。
イメージ 1
私も民生委員児童委員になってこの総会に出席するのは3回目。今年は3年に一度の改選の年であります。近年高齢化が目立ち、若年の確保が困難な時代となりました。30代から50代の働き盛りの男女・異種多様な人が集まり、色んな方向から地域を見守り、安心して暮らせる地域社会を作りあげなければならないと思います。民生委員児童委員は、地域社会で人と人はふれあい、誰もが住みやすい地域で暮らすために、なくてはならない役割であります。若い人にもなりたいと思ってもらえるようなきっかけ作りをしていきたい・・ちょとした独り言♪