あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島からの贈り物・壱拾

9月16日晴れ・・・昨晩の猛烈な雨は凄かったですね。 
隠岐の島在住のイエローソルト隠岐の島支部支部長のショウちゃんが釣った旬のイカケンサキイカ)58ハイ!!
が本日クール宅急便で届きました。
 
対馬海流にのってくる隠岐の島の白イカは、6月から9月まで最盛期をむかえ
抜群に美味しくなるのはこの時季であります。
食べれば納得の美味しさ!濃厚な甘味がありこんなイカがあったのか・・・と感じるくらい・・・数はもちろんのこと明石方面で釣れるケンサキイカと比べるとサイズもデカイです!
イメージ 1
いつもすみません。ありがとうございます~
イメージ 2
きっちりと料理しまして(おばあちゃんが・・・)秋祭りに大勢お客がきますので
隠岐の島産の白イカケンサキイカ)を食べてもらいます。
 
これだけイカがあればアオリイカ釣っても喜ばれないなぁ(笑)