あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・四六・スイカでシーバス

7月16日晴れ・・・姫路は、蒸し暑い1日でした。
梅雨の濁流も日増しに落ち着いてきました。
そろそろ、梅雨シーバスも終了かな?
 
今日は、仕事の帰りにちょこっと河川で偵察しました。
水の色もクリアーに近い色。今日はダメもとでザブラフェイキードッグ・スイカカラーオンリーで挑戦です。
ベイトのイナっ子は、たまに見かける程度・・・
ちょんちょんとイカを泳がすと雷魚が猛突進!
やばい!どっか~ん!!」
首を振りながら走り回ります。
ちょっと、ライン切れそうだったけれど、何とか玉網入れ成功。
イメージ 1
フックを外すのん手こずりましたが雷魚・70㎝。
 
このポイント、雷魚に走られたので少し場所を移動。
潮がよれたところを狙って、こちょ・こちょ・としてたら・・・
イカに・・・「パカ~ン!」
いい音しました!!グングン引いて無事ランディング成功!
イメージ 2
シーバス65㎝・これもまあまあ肥えてます。ベイトのイナっ子が吐き出されました。
イカでシーバス・雷魚が釣れて何か楽しかったなァー・・・自己満足!!
                            
                                 おわり