あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

家族サービス・藤公園

5月4日晴れ・・・家族サービスで兵庫県北部にある大町藤公園朝来市和田山町)と出石の町並みを散策してきました。
姫路を午前11時に出発し播但有料道は、6キロの事故渋滞、途中でマクドに寄ったりして藤公園に到着したのは午後2時すぎです。観光バスや一般の人も、まあまあ来てましたが、うんざりするような人ごみではありません。
イメージ 1
おまけに、駐車場は、無料。入場料も無料?でした。
普通でしたら、中学生以上300円。
イメージ 2
何故なん?・・・藤の花がほとんど咲ていません。咲いていてもしょぼいです。
 
イメージ 3
一部だけちょろっと、咲いてます。
 
公園管理人曰く・・・4月29日に開園はいたしましたが、今年は例年になく寒い日が続き開花状況が昨年より一週間から10日程度遅れています。5月3日現在でようやく開花し始めました。見頃は5月8日以降と思われます。開花状況をブログでお知らせしていますのでご来園の参考にして頂ければと思います。・・・・・藤まつり
        この時代にしては、良心的です。気に入りました。
        公園内では、水車小屋等の田舎風景、田舎のよさが楽しめます。
イメージ 4
            公園内は、こんな感じです~
イメージ 5
        子どもの日も近いので、こいのぼりも56匹?泳いでいました。
イメージ 6
芝生の上でキャッチボールをしたりして遊びましたが、この日の但馬地方の気温27℃の夏日、
途中フラフラになりながら藤公園を後にしました・・・・つづく・・・