あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱四

5月3日晴れ・・・昼からの便(適当に午後1時出船)でいつもお世話になっている江沼渡船さん(079-245-4943)で急にカイト隊員と釣りに行くことになりました。~ちょっとだけ船からのでキス釣りです。
 
仕掛けは、ルアーロッドに、オモリ30号のキス天秤仕掛けです。エサは、石ゴカイ500円分買っていきました。
イメージ 1
家島諸島・太島北の30Mラインをアンカーを打たずに流していきます。下げ潮が効いています。
仕掛けを上げオモリをつかむと冷たいです。エサも獲られません。水温は、13℃~キス釣りにしては、厳しいかも?
 
イメージ 2
たまにキスは釣れるのですがあまりにも食いが悪いので午後3時で終了です~はやっ!!
 
イメージ 3
釣れたのは、これだけです。キス5匹とガンゾウビラメ1枚です。
暇なので、家島諸島にある男鹿島(たんがじま)をシーバスタックルを持って散策。(目的は、島の地形をチェックするため)
島全体は、まだガラ藻が切れてなく、まだちょっと厳しいなぁ。
 
イメージ 4
カイト隊員は、手ぶらでついてくるだけ・・・・採石場の山の形も来るたびに変わっていきます。
あと、50年もすればこの山もなくなってしまいます。採石場も休日の為か、ひっそりしています。
 
イメージ 5
採石場で使う重ダンプです。これで、削りとった石を運びます。もちろん、公道は走れません。
 
 
イメージ 6
ここは、ダンプで運んだ石を滑り台のように上から落とし石の大きさを選別するところです。
 
午後5時30分まで、島をうろうろして男鹿島を後にしました。島の地形は、チェックオッケーです!
イメージ 7
帰りは、各島々に立ち寄り磯釣り客を拾って帰りました。