あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

モーニングサービス

イメージ 1

イメージ 2

3月22日晴れ・・・お彼岸のお墓参りを終わらせて速攻で姫路の市川台にある『カフェレストラン・ムッシュ』に行ってきました。
目的は、アーモンドトーストです(笑)

あるテレビ番組でその県、地方独特の物や風習を紹介している番組がありました。他の地域の人から
見ると「え~っ!?」というような内容のことが多いのですが、実は姫路では皆さんがよく食べる、この
アーモンドトーストという物は、実は姫路だけなんですね。私も最近まで知らなかったのですが・・・
神戸や大阪に行くと、みんなピーナッツバターは知っていてもアーモンドバターは知りません。
ある意味、姫路方面の独特な食べ物なのではないしょうか?


ここの、モーニングサービスは、朝7時~11時までの時間帯はドリンク代だけでサラダとオムレツ(又はゆで卵)とパンがつきます。パンはトースト、サンドイッチ、ホットドッグなど7種類の中から選べてホットコーヒーは400円。。
ゆったりと座れるテーブル席、広々とした空間がとても落ち着けます。


友人に、ここのアーモンドトーストは絶品だと以前から聞いていました。
ママは、このお店に来るといつも「アーモンドトーストにミルクティ」。
僕も、「アーモンドトーストにホットコーヒー」にしました。

厚切りのトーストは焼き具合いが絶妙で、甘くて濃厚なアーモンドバターがたっぷりと塗られている。
う~ん、流石に美味い♪