あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ノスタルジーかこがわ展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1月7日晴れ・・・お昼に加古川市別府町にあるグリーンモールで弁当を買いに行ってたら
「ノスタルジーかこがわ展」が開催されていたのでちょっと覗いてきました。

会場には、加古川市の懐かしい風景や歴史を写真や新聞・当時の品々が展示されています。
大正時代の加古川駅の姿・地元老舗企業の多木化学が大正から昭和初期にかけて作ったPR用の
看板やチラシ・今は、廃線となっている別府鉄道の切符や駅で使った合図灯などもあります。
また、昭和35年代ごろの一般家庭の茶の間を再現しておりちゃぶ台・ミシン・テレビなど懐かしい
かぎりであります。

隠岐諸島にある西ノ島(昨年11月まで澤井兄が住んでいたところ)が今も昭和30~40年代の面影が残っている町ですよね。