あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

祭りの練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

10月4日晴れ・・・朝に釣りに行ってから祭りの練習があるので覗いていきました。
午前11時からスタートすると言うのに10時すぎから屋台蔵前には凄い人が集まっています。

11時から役員の方が挨拶してから練習スタートです。
本番さながらですが屋台には、まだ飾り付けしていません。
1週間後に飾り付けするみたいです。
みんな大汗かいて屋台を練っています。→本気です

公民館の中には、屋台の飾りを展示しています。
上から4番目から 加藤清正 征韓虎退治
         神功皇后 征韓戦勝凱旋
         源 義経 壇ノ浦八艘飛び
         三国志長砂の戦い

また高欄掛けは「謙信と信玄」「牛若丸と弁慶」の立ち廻り。
いずれも戦いの真っ最中、勝負つかずの図で祭り熱気そのものです。

さあ、今日を入れて11日でお祭りです。
僕の誕生日もあと11日です→祭りに生まれました!(笑)