あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

震災13年・避難訓練

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月17日晴・・・今日は、子どもの小学校で避難訓練がありました。
まだ、海斗は小学校1年なんで先生が地震の怖さを説明しても?でした。

あの日は、寒っかたですよね。震災の前日の1月16日、実は夜明け前から私は、淡路島の北淡・江崎灯台の前(断層の真上)でロッドを振っていました。11月からシーバスのランカークラスが爆っていたのに当日はさっぱりでした。

こんな事を考えるとおかしいと思うのですが地震発生が丸1日早っかたら・・・と思うとゾッとすると同時に改めて阪神・淡路大震災の事を次ぎの世代に伝えていかなければならないと感じました。