あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

家島諸島合宿

イメージ 1

イメージ 2

11月3・4日晴・・・imoさんとimoさんの磯釣りクラブの方とで家島諸島で1泊2日で
合宿です。
1日目・・・朝5時に出船し、鞍掛島と僕とimoさんと磯釣りクラブの方2名とで鍋島に上陸。
imoさん、磯に上陸すると早速エギング。
エギを見せてもらうもほとんどが100円エギ。ビックリです!!
これがまた、釣れるんですよね!ほんとに!
僕は、結局アオリは0でした。
アオリのかわりにのべ竿でヒラアジ狙い。アジのほかにカワハギ・サンバソウ・べラが釣れます。
この日は、ヒラアジを中心に全部で50匹近く釣れ午後2時に納竿し渡船で男鹿島の民宿に到着。
少し休憩してから、宿の車を借りて島のドライブ(エギング)するも潮が悪いのか反応なし。
民宿の桟橋には夕焼け小焼けの音楽が鳴る頃(午後5時)になるとヒラアジが爆ります。
サビキにアミエビを付けなくとも釣れます。
忙しいくらいです。5時30分にはピタリとアタリが止まり納竿です。

夕食が終わりimoさんと2時間ほど、学生時代のこと・仕事のこと・家族のこと・業界のこと
将来のことを語りあい楽しかったです。あの昭和の時代はいい時代でしたよね。

2日目・・・朝6時に民宿を渡船で太島に向かう。
島に到着し、僕はヒラアジ狙い。のべ竿で一匹づつ黙々と100匹ぐらいは釣ったであろうか?
午前11時30分に納竿。太島を後にしました。

imoさん、滋賀釣楽会の皆様お疲れ様でした。
また、機会があればご一緒いたしましょう!