あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察90

12月31日曇り・・・今年は、例年になく暖かい日が続きそうで有難いことですが、あまりにも暖かいと地球の温暖化が心配です。
さて、9月11日にスタートしたメッキロード。年内最終の釣行へ〜冬メッキの攻略は、なんと言っても「ディープ」を意識することです。水深のある漁港のボトムからメッキを引きずり出すには、ウェイトがあってレンジを維持しやすいルアーが最適。ちゃんと群を探して、群の中に落として、反応を示すアクションを与えて、食わせの間を作るすると確実にバイトが!連発を期待したが、カスリもしなかった。でも今日は思った通りの釣りが出来、満足して今年の釣り納めとする。9月11日から12月31日までのメッキ捕獲数は58匹。今年は、例年になくアタリ年だったと思う。

ロッド ヤリエ シェーラザードSZ-632XUL
ジップベイツ リッジフラット50Sライトソルト(アカキン)
ヤリエスプリットリングプライヤー
ヤリエY.Toolラインカッターシャープナー付