あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察87

12月28日晴れ・・・今日で仕事納め。今年お世話になった方々に年末の挨拶をしてからメッキ調査。短時間で結果がでるのがこの釣りの魅力。リッジフラット50Sは割とよく飛ぶので、フルキャストしてトゥイッチを入れながら巻いてくるだけ、という簡単な使い方です。10投ほどしたところでゴン!と強めのアタリ。やたらと引きが強いので「あれ?チヌかな?」と思うくらいの強烈な引きです。かなり強引にファイトして寄せる事に成功。測ってみたら、26cmのロウニンメッキでした。群れで回遊しているのかバタバタと4メッキ追加。サクッと釣って45分ほど釣りして納竿です。そろそろラストメッキ?なんの、なんの。今年のメッキはまだまだいけそう♫

ロッド ヤリエ シェーラザードSZ-632XUL
ジップベイツ リッジフラット50Sライトソルト(アカキン)
ヤリエスプリットリングプライヤー
ヤリエY.Toolラインカッターシャープナー付