あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

今年を振り返って

12月31日曇り・・・無事に一年を過ごすことができました。自分が還暦を迎えるとは思っていなかったので、まだ実感がわかないというのが実情です。還暦は単なる人生の通過点であるとも思いますが、いろいろ考えさせられるいい機会でもあると思っております。

今後の人生の過ごし方を大切にしていきたいと思い今年の1月から音楽鑑賞等を計画しました。
1月 桂米團治独演会
2月 姫路民族音楽研究会「こまの会」45 周年&民族歌舞団「花こま」35周年記念講演
3月 迸る〜世良公則コンサート
5月 大島花子with笹子重治(ギター)
6月 ブッチーニ愛の物語
9月 藤澤ノリマサコンサート
11月 ベイブーコンサート
12月 交響曲第9番ニ短調作品125番
音楽話を載せるわけではありませんが、あまりにも感激したことが続きましたので、いささか自慢げになってしましました。
生活の一部の釣りですがちょこっと偵察90回。コロナ前の釣行前の回数に戻りましたが何分右膝が完全復活とはいきません(3カ月に一度、血液検査とレントゲン検査で通院しております)。テトラ、磯場はまだ怖くて行く勇気がありません。来年こそは、隠岐の島の離れ磯に渡りデカメバルの乱舞を味わいたい思っています。釣り場の清掃活動・こども食堂も無理のない程度にやっていこうと思います。とにかく健康に気を付けて、皆様のお力をお借りして私なりに頑張りたいと思います。それでは、皆様よいお年をお迎え下さい♫