あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

花火の残骸ゴミ拾い

8月20日晴れ・・・昨晩、開催しました納涼祭(打ち上げ花火)大盛況に終わりました。地域住民の皆様、多くの見学ありがとうございました。
午前6時より自治会役員で花火の残骸のゴミ拾いを実施しました。


花火が打ち上がった際、玉皮のほとんどは燃え尽きますが、一部の破片が燃え尽きず地上に飛散すると、自然分解されないままゴミになってしまうことがあります。残念ながら芝生広場には、たくさんの燃えカスが落ちてました。大きさとしては、親指と人差し指でわっかを作ったくらいです~芝生広場がきれいになって、日曜日の朝から良い汗かいて、気持ちの良い日曜日でした!自治会役員の皆様お疲れ様でした♪