あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路城の桜

4月1日晴れ・・・青い空に映える姫路城!

姫路市立動物園(入園料大人210円)からだと違った角度から満開のサクラが見えます。今日の目的は、動物園の観覧車からお城と満開のサクラを撮る。この観覧車、一回200円で2周もしてくれるんです。

とても低いこの観覧車は、古さは日本で3番目。低さは日本1低い観覧車です。乗ってみるとかなり狭い!おまけにスリリングゴトゴトしながら上がって行くので手が震えて写真が撮れません。てっぺんに達すると美しい姫路城がぽっかりと見えました。

これは話しのネタに乗ってみる価値ありです他にも情緒あふれる赤い城見橋や、お堀にくっきりと姫路城が映る逆さ大天守など、見どころが多くて楽しかったですよ🌸