あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

4度目の緊急事態宣言発令中⑩一平のかつめし

9月10日晴れ・・・緊急事態宣言延長決定となりました。あまり危機感は伝わらないけど。まあ、新規患者数は自然と減少傾向にあるから、30日で解除になることを期待するしかない。10月からそろそろ釣りはスタートとするか…。

f:id:m0679147:20210910194853j:plain

今日のお昼は、高砂市にある「一平のかつめし」。薄くてサクサクのビーフカツが炊きあがったご飯の上にたっぷり。そしてたっぷりのデミグラスソースに茹でたキャベツが優しい一品。ついでに赤だしを単品で追加。まさに昭和を代表するご当地グルメの料理でした♪