あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察52

5月12日晴れ・・・今日は、下げ潮狙いで午後9時30分からのちょこっと偵察。
バチが沸いているかと常夜灯がきいている明暗部分をチェック!明と暗の切れ目ぐらいのところから水面を割って出てきましたー!!!
イメージ 1
シーバス50㎝!!口からバチを何匹も吐いてました。それにしてもいい引きでした♪
その後更に40cm手前のサイズを獲ったものの下げの流れが強まってくるとアタリが遠退いてきたので少し上流側の浅くなるポイントに移動いたがダメでした.。潮周りの割にはちょっとシブめの釣行でしたがそれなりに引き味を楽しめたので満足出来ました。本当のことを言うとバチに付いているメバルを狙っていたのですが・・・
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ