あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察50

4月24日雨・・・雨が降る中、夕食後にメバリングへ行ってきました。今回は、強風が気になっていましたがその影響が現れてて、海面も波立ってました。現地に到着しファーストキャストする。これが、活性を判断するきっかけになりますが期待に反して、反応なし(汗)2投目、3投目、4投目…表層ただ巻きでは反応しないので縦の釣りにチェンジすると「コン!」ときました!マイポイントは、比較的水深が浅くヒットパターンの中からヒットレンジを探します。
イメージ 1
1時間ほどで、18~20センチのメバルを4尾。普段の釣行では、メバルが浮いててレギュラーサイズでもボトムを狙わなくても喰ってくるんですけどね(雨と風の影響か?.)生憎の天気でもメバルいい引きを味わうことが出来ました♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ