あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察39

4月3日晴れ・・・サクラもいいですがチューリップもいいですね。昨日、地元の幼稚園に自治会の用事で行ってきました。先生方は、入園式の(準備で大忙し。
用事を済ませてから12年ぶりに入る幼稚園内(カイトが幼稚園のとき以来かな?)をウロウロしてみました。
イメージ 2
 
イメージ 3
実は、僕のこの幼稚園の卒業生。昨年は100周年記念式典を開催致しました。
 
・・・ということで、今日は、午後6時にポイントに到着して、明るいうちに根の位置とワカメの伸び加減を確認しておきます。午後6時30分すぎになりいよいよ暗くなって、メバルが浮いてくる時間帯です。まずは、根と根の間に広がるスペースを中心にいつものアジ爆1.2インチの表層引きで攻めてみます。次ぎに根をかすめるようなコース取りを試してみます。コッ?ショートバイトあり!もう一度同じコースへアジ爆1.2インチを放り込み、シェーラザードSZ-632XULティップを上げながら少しスローにトレースします。ゴンッ!「キターー!」先ほどバイトのあったピンポイントで、今度はしっかり食い込みました(イメージどおり)。
イメージ 1
やっぱ表層で釣るメバルは釣り味サイコー!!今日も予定の3尾釣って終了。春の気配を感じとっての春パターンで結果が出ると、気分も春になりますねぇ♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ