あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察27

2月27日晴れ・・・昨日の夕マズメにチヌ狙い。この日はポイントへ寄ると、風が強く水面はラフな状況。ベタ凪かいいのか少し風がある方が良いのかも、この釣りのよく分からないところ。ちょっと投げ辛いな思いつつ、キャスト2投目。ステイさせてから着底間際を見計らってのトゥィチ。直ぐにチヌのチェイス?そして、そのままドンッと激しいバイト。しかし乗らない・・・そのまま放置で再度、ドンとヒットした!
そこでガツンとアワセを入れる~完全な向こうアワセ。
イメージ 1
最近、メバルやセイゴしか釣ってないので、チヌの引きを味わいながら時間をかけてのキャッチ。色が黒く、年無しのような風貌ですが、サイズは47cm。チヌ狙いは、
時間をかけて深く狙わず、短時間で反応を見るような狙い方が楽しいような気
がする。

 
ルアー*ジップベイツザブラシャッド70S S (アカキンステルス・HM)。
スナップ*ヤリエ はちのじスナップ40LB