あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察95

9月11日曇り・・・最近、何かと忙しい。毎日、祭りの用事が入る。この忙しさにまぎれて釣りに行かなかったら1週間全くロッドを振らずに終わってしまいそう。
今日は、無理矢理のちょこっと偵察。午後6時すぎに、チヌを狙ってみた。しかしポイントに到着した時から爆風&うねり(汗)時折、大波がきていいサラシができている。今日は、サラシパターンが有効か?
ZBLクロストリガを搭載し斜めにフルキャスト!表層をトゥイッチしながら岸壁に波が上がって砕けて散ったところの引き波でサラシ&ヨレがてきている。出るとしたらココしかないな?と思いながら引いてると・・・

 
ゴンッッ!

 
きたぁぁあ!

 
しかもなかなかデカイ!かけた瞬間は何度も走られドラグ鳴らされまくり(汗)
なんとか水面に頭をあげて酸素を吸わせてバテさせる。そしてネットイン!
イメージ 1
 
イメージ 2
デカイ!48㎝良型でした!上唇一枚にかかっていただけでやばかった。強風の中でも何とか良型チヌが出てくれて良かったです☆だんだんと、ZBLクロストリガの使い方が見えてきたぜ!
 
ルアー・・・ジップベイツZBLクロストリガ(9月末~10月初旬出荷予定)