あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察81

7月25日曇り・・・昨日は、午後6時からいつものポイントの対岸に入ってみました。このポイントは干潮時にはボトムが剥き出しになるほど浅いエリアで、夏本番なら非常に面白そうなポイント。以前から気になるポイントだったので、30分ほど調査を兼ねてキャストしてみましたが、全くアタリなし。残念ながら潮が引きすぎなのかタイミング的に早かったのかもしれません。根が荒いところもありましたが、ズル引きできるポイントでした(チェック完了)。いつものポイントに戻って再開~リトリーブスピードをハンドル1回転に10秒くらいかけて、超スローリトリーブで底付近をネチネチ探ってみると「ゴンッ」と1尾目がヒット!
イメージ 1
久しぶりに重量感のある引きを味わい、ドラグを鳴らしながらヒヤヒヤでしたがキャッチ成功です。44㎝のチヌ今日も、まずまず良い釣行が出来たと思います。しかし、夕方になっても蒸し暑い日でした(午後6時の姫路の気温28.8℃)
 
ルアー・・・ジップベイツゾエア49S(ゴーストレモンヘッド・オレンジテール)