あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察39

4月13日晴れ・・・久々にほぼ無風な夕方。速攻で仕事を終えてから、メバルポイントに直行。大潮の干潮、上げ潮のタイミングを狙えば20cmUPは確実に獲れる条件だ。午後6時45分からキャストをはじめるが、反応は全くなし。いい時間なのに・・・う~んタイミングをハズしたか?と思いながらもキャストを続ける。するとかなり暗くなってからやっと「コン」とアタリ~まずは、メバル18cm。それから連発があるかと思いきやさっぱりなし(汗)
イメージ 1
潮が動いてないのか1尾だけガシラの25cm弱の良型が混じるも、メバルは苦戦が続いた。少しづつ移動しながら、なんとか数尾拾って終了。やはり満月の大潮はジアイが短いのか?
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ