あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

小豆島の旅・釣り編

3月6日曇り・・・4・5日と一泊二日で、ママと2人でオリーブの島「小豆島」に行ってきました。とりあえずの名目は、家族サービスです。昼間は、観光→夜は、ホテルの近くでメバル狙いです。小豆島は、今から7年前のZムービーのトップチヌ取材(カイトは、小学4年生でした。現在、高1)以来。
昨日、午後6時前に自宅に帰ってきたので先に釣果報告から報致しましょう。宿泊先の小豆島国際ホテルの食事が終わったのが午後8時前。釣りを始めたのが午後8時20分。ポイントは、行き当たりばったりで一切情報なし。土庄東港の常夜灯周りでやってみました。到着してすぐは、いつものジグ単で漂わすような釣りでポツリポツリ。
イメージ 1
午後10過ぎになあるとジアイ突入でほぼワンキャストワンヒット。
ただ巻きでは食いがいまいちで、軽くアクションを入れからのテンションフォールのパターンがよくアタリました。 サイズは、MAX22cmでしたが小型が多く、2時間30分ほどで数は30匹程。(特に15㎝クラスのメバルが多かった)
イメージ 2
お土産用にメバルがいるので、少しキープさせていただきました。 メバルもこのサイズならイージーなのだが、サイズを狙うとなると途端に難易度が上がってしまいます。今まで姫路で苦戦しながら釣っているのがウソみたい。小豆島はのメバルは、予想以上によく釣れるわ♪