あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察17

2月16日晴れ・・・昨日は、昼間から気温も高く天気もいいので仕事が終わってから海へ。風もなく気温も6.3℃で釣りやすい。午後6時よりいつものタックルとジグ単でキャストしてゆっくり巻いてくるとコツンとバイト。重みが乗ったところで反転するはずがなかなか重みが乗らない。しばらく巻いて重みが乗ったところでロッドを立てて巻きあげる。16cmほどのメバル♪同じところへキャストして同じパターンで18㎝のメバルが1尾釣れた!連発して群れがいるのかと思ったらそれきり。
場所を30mほど移動して手前まで巻いてきたところでバイトと同時に重みが乗りロッドを立てるといい引き19 cmのメバル
イメージ 1
1時間ほどやってメバル16~19㎝までが5尾。そろそろいいサイズのメバルが釣れ始めると期待しているけど今年はどんな年になるのかな?
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.3g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ