あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察115

12月3日晴れ・・・今日の日の入り、16時53分。夜明けが遅いこともさりながら日の暮れる時間が随分と早くなった。夕方5時になると既に薄暗い。
・・ということで午後5時すぎから1時間ばかりアジを狙ってみた表層から早いテンポで探っていくもアタリが無いので中層を飛ばして一気に底を探っていく。チョンチョンと動かしてからテンションフォールで底まで沈めてを繰り返していくとコンコンと微かなアタリ。即アワセを入れて本日最初のアジをゲット!
イメージ 1
アタリの出方からして今日は渋いなぁ。群れが小さいのか?3匹ほど釣って他の場所の確認の為に移動。アジがいる深さはほとんど底。最初に底まで沈めてチョンチョンとやってテンションフォールで底まで沈めるとコンとアタリがくる感じでした。
連発して入れ食いってわけじゃないけど、退屈しない程度にポツポツ釣れてくれてアタリが無くなった所で終了。そろそろメバルが出ると思ってたがさっぱりでした。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ