あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

秋の味覚

10月11日晴れ・・・秋ですね~。ついこの間まで夏だったのに、最近急に肌寒くなってきて、一気に秋を感じるようになりました。今日も引き続き祭典事務所の御花の受付。今日で7日目です~午後6時すぎに自宅に帰るといつもお世話になっている方から「秋の味覚」が届いていました。
イメージ 1
我が家では、松茸は、みんなで楽しめるように茶碗蒸しとか炊き込みごはんにすることが多いですね。丹波篠山産の黒大豆枝豆は、サラダボール一杯分はあっと言う間になくなります(笑)。秋祭りまでもうひと踏ん張り。明日は、丁会、明後日は、大ならしとイベントが続きます。最近は気温や気圧の変化が大きいので、皆さんも体調には十分気を付けて下さいね。