あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

屋台見学会&国体壮行会

10月3日曇り・・・今日は、白浜保育園・幼稚園の屋台見学会でお手伝いしてきました。屋台蔵の見学や屋台づくりをしてごっこ遊びに展開し、園児・保護者・保育所幼児・地域の方と集い、地域の祭りを大切に保育に取り入れるを目的に行っている毎年の行事であります。
屋台蔵では、「太鼓打ちの会」の人が祭り太鼓を叩いてもらいました。耳をふさぐ園児や大声を出して「ヨーイヤサ♪」と叫ぶ園児・大泣きする子どももいまして大盛り上がり。太鼓打ちの方力強く迫力のある素晴らしい太鼓をありがとうございました。祭りまであと11日となりました。どの団体も最終打ち合わせで大忙しの毎日が続いています♪
イメージ 2
午後からは、カイトの高校で国体壮行会があり来賓で出席しました。剣道部から三浦君・弓道部から中﨑君の2名が岩手国体に出場します。最高のパフォーマンスをみせてがんばってきてください。 応援してます♪