あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・68

7月12日晴れ・・・3年に1回行われる民生委員一斉改選に向けての事務説明会が姫路市文化センターであり出席致しました。
イメージ 2
今年11月には全国で一斉に民生委員・児童委員の改選が行われます。これから1ヵ月間、改選にあたり各地区で準備会が開催されます。姫路市では849名の民生委員がいます(私の住む白浜地区は21名)それぞれ、ご事情もあろうかと存じますが、引き続き、地域福祉の要としてご協力頂きますようお願い申し上げます。
 
・・・ということで、堅苦しいお話はこれでおしまい。今日の夕方にちょこっと偵察です。車を駐車して歩きながら、魚の付きそうな場所をザブラフェイキードッグで探します。1投目で出るかと思いましたが、ダメ。少しづつコースを変えてダメかと思いかけたときに「バコン!」と出てくれました。
イメージ 1
足場が少し高かったので、降りれるところまで誘導して、キャッチ成功。60cm弱といったサイズ。もう少し水が引けば、メインの流れに魚が入り良い釣りができそうですが、ちょっとタイミング的に早かった感じでした。リリース後、10投ほどしますが、気配ないので帰宅の途につきました。

ルアー* ジップベイツザブラフェイキードッグ(オーシャングレア)
スナップ*ヤリエクリップスナップ20LB