あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

社協支部ブロック会議

2月17日晴れ・・・毎日忙しい日が続いています。姫路市灘市民センターで社協支部灘・大的ブロック会議(白浜・八木・糸引・的形・大塩支部が開催されました。メンバーは、各地区連合自治会長・民生委員各支部長・校区主任児童委員など15名(その中には、昨秋に皇居に勲章をもらいに行かれた方もいらっしゃいます)
僕は、社協白浜支部長の代理で出席しました。内容は社協の職員紹介・生活困窮者自立支援事情・児童センター紹介・地域の子育て支援です。子育て支援及び高齢者支援に関して、多岐にわたる意見の多さにびっくりしました。出てきた意見を整理して検討を深め意見交換を行いながら今後も継続した検討を行います。
今後、進めて行く事業の方向性などを打ち合せしました。大変有意義なブロック会議でした。