あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・16

3月21日晴れ・・・夜はまだ冷えますが日中は大分暖かくなってきました。 カイトもこの4月から中学3年。中学に入ってから釣りのうまい友達が3人いて カイトにはわからない釣りの用語を教えてもってるみたい。
先日、カイトから「バチパターン」って何?友達の間でバチパターンの釣りの話があったそうな。そう言えば僕がやるシーバス釣りはほとんど日中。バチパターンの釣りはカイトは一度もしたことないなぁ~。よって昨晩、大潮の下げ潮を狙って午後9時30分よりバチパターンの釣りに行ってきました。ポイントに到着するも風が強い。正面からの向かい風。バチも少しばかり泳いでいてたまに小ボイルがあります。僕は、ロッドを持たずにタモ係り。カイトにルアーの流し方を解説~バチルアーをアップクロスにキャストして超デットスローに巻くの繰り返し。たまに乗り切らないアタリがあるのみで時間だけが過ぎていきます。1時間ほどで2度ヒットして何とか1本キャッチ!
イメージ 1
サイズ的にはチーバスですがこれで十分。シーバス釣りって言ってもいろんなスタイルがありますから、楽しみ方は人それぞれ。バチ抜けシーバスパターンを楽しめるようになれば脱初心者かな?と思いますけど。土曜日は、朝5時起きで部活に行くのに起きれるのん?