あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市青少年健全育成市民大会・少年の主張弁論大会姫路市中央大会

1月31日曇り・・・姫路市民会館大ホールで「姫路市青少年健全育成市民大会」と「少年の主張姫路市中央大会」に参加しました。 
まず青少年健全育成市民大会の開催です。これは、市民ぐるみで青少年健育運動のより一層の活性化を図るためのもので、ボーイスカウト4名の方と太尾キャンプ委員会の方に青少年団体永年指導者感謝状が贈呈されました。
イメージ 1
弁論大会では、中学生が今何を思っているのか?これから生きていこうとする自分自身の心構えや訴えを内容とする心を込めた弁論を市内7ブロックより選抜された15名の弁士が、弁論を発表されました。いつもながらそれぞれの中学生の主張は、自分の経験をベースとした文章を仕上げており、中学生のレベルの高さに驚きました。心が洗われるような時間を過ごすごとができました♪