あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・33

3月9日晴れ・・・今日は、朝から地元の飾磨警察署(別に悪いことはしていません)で会議。ごそごそしてたら午前中時間がかかってしまった。お昼からは、少しばかり週末の事務整理をしてからちょこっと偵察。冬チヌの釣れる時間帯は、潮位や時間が夕方の3時~6時くらいに集中しています。水温がかなり低い時期ですので、夕方の時間帯が一番水温が安定するからかもしれませんね。
ですから、私が釣行するのは昼前後から日没までの短期決戦がほとんどです。
確かに難しい時期ではありますが、釣り場の選択さえ間違わなければ、通えばしっかりと釣果があがる時期だと思います。
釣れない・寒いからといってロッドを置かず、実績のある場所に通ってみよう。美しい貴重な一枚が微笑んでくれると思います。一枚の価値は、他の時期の比では無いでしょう。
・・・ということで今日の一枚です!
イメージ 1
こいつは、久しぶりによく引きました!ロッドは、バットまでひん曲がり、ラインもカキ殻にこすれての取り込みちょっと焦りました(汗)
イメージ 2
お腹もパンパンに膨れ上がってますが産卵に時季は、まだ先のようです。
イメージ 3
全長45センチ。寒さで空気がピーンと張りつめた中、1対1でチヌと対峙する雰囲気は最高にいいものです。
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)