あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・115

12月7日晴れ・・・昨日も16時頃から先日のポイントヘ。周辺を移動しながらキャストを繰り返すが無反応。30分以上、沈黙が続く。今日は、ダメかな?と思いかけた時、Zoea49S(ラメクリア)をカウダウンし、縦の動きを重視したトゥィッチをするとゴンッ!ラインをジリジリ出されながら引きづり出したのは・・・・
イメージ 2
今季最大25㎝ロウニンだ!一箇所でシコシコと釣るのもそれなりに楽しいのだが、やはりメッキは活性の高い個体だけをスピーディーに拾っていくほうが面白い。今日は撃沈かと思いきや最後に1匹釣れてよかった。
イメージ 1
この時期のベイトを追っているメッキはかなりパワーが強く、なかなか面白い。