あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと・異常なし

12月3日晴れ・・・昨日は、仕事で淡路島に行ってました。午後4時すぎに仕事を終わらせ南あわじ方面をランガン
イメージ 1
潮が全然動いていない。午後9時すぎまで見込みなさそう。
イメージ 2
しかたなく漁港でアジング開始。飽きない程度、アジが釣れる(アジメバライダー1.5gメバリーワーム1.8インチ)。本気でやれば30匹ぐらいは釣れそうだ。
イメージ 3
潮が動き出したところで午後10時より入水。ザブラシステムミノー15F(シースルーミストイエロー)を黙々と投げる。小アジがピャピリャと流れてくる。時折、デカイ捕食音。近くにスズキはいるはずだ。いかにも大型のスズキがヒットしてきそうな気配だ。しかしながらこの日は、午前1時まで粘るも異常なし。
極寒の中、水に浸かり寒さに震えながら一発勝負のスズキ釣りは魅力的で楽しい。僕は、今年の10月で満50才になりました。すでに人生の折り返し地点を過ぎたおじさんです。これからは、無理をせず元気なシニアを目指そうと思います。何より、自然の中で過ごせることが一番幸せです。