あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・112

11月30日晴れ・・・今朝、午前7時の気温2.9℃。非常に寒い。ポイントに着くと、水面がワラワラとなにやら賑やかな様子です。おそらく小型メッキではないかと思われます。これはチャンスとばかりに、いつものZoea49Sキャストを繰り返すも、反応はありません。この時季には邪魔だと嫌われ者のミニセイゴ・クサフグすら確実に居るのに喰ってきません。Zoea49Sでいろんなパターンを試すもヒットせず、「トゥイッチが上手く出来てないのかな?」なんて思いながら、細かいトゥイッチを入れながらランガンするも反応なし。
イメージ 1
ルアーをチェンジ。Zoea49S兄弟分プロトルアー(ブレードタイプで来春発売予定)です。現在、いろんなパターンを想定し只今テスト中です。Zoea49 Sの兄弟分のプロトルアーをスローぎみに表層リトリーブしていると待望のヒット!ブレードに反応したか!さすがはGTの子、ドラグジリジリで引きが楽しめました♪1時間ほどやって今日は仕事ですので撤収。何はともあれ釣れて良かった!メッキゲーム、はまりそうです♪
 
明日は、今年度最後のクラブのイベント「第11回イカしたデカイカ大会」を予定通り開催いたします。私も久しぶりにエントリーしました。アオリイカは、まだ1ハイも釣ってないので何とか1ハイを狙ってみます(ヒデくんに釣り方教えてもらいます)♪