あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・48

4月26日晴れ・・・今日は、変な天気。午後3時すぎに2時間ほど時間ができたので出撃しようかと迷っていると晴れていたのが段々曇って来たと思ったら、雨が降り出した。おまけに雷もなってたし爆風。それにしても出撃ようとした矢先に降り出すとは、なかなか意地の悪い雨雲。
「行けるときがジアイだ!思い切って出撃だっ!」
ザブラS.P.M.90(江戸前)をセットしポイントの上流をゆっくりリーリング。
「コンッ」と当たった。感触からしてセイゴ?・ボラ?・・・しばらくして「ゴンッ!」鬼アワセ&ゴリ巻きで引き寄せる。セイゴの40㎝クラス。引き続き同サイズがヒット。今日は、セイゴラッシュ?なん。6発当たってまともなサイズは、この2本だけ。
イメージ 1
今日は、サイズUPは見込めないと判断し1時間で撤収。魚は、先日の雨で入ってきてるけど水温が低いのかベイトがいない♪
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)