あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆アーモンドを咲かそう☆

3月25日晴れ・・・今日、近所のヒデくんよりカイトの小学校の卒業祝いとしてアーモンドの種を7個もらったよ♪
イメージ 1
種から育てると早い方で3年、遅い方は10年で初めて咲いたという方もいます。今から10年といったらカイトは22才の若者。私は60才のじじいです(笑)
アーモンドの種は説明書によると、二昼夜水に浸してから蒔くらしいので早速水に浸して、明後日植えよう。大きく育つといいのになぁ・・・
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/06/0000151806/99/img6ce1c9ffzikdzj.jpeg
ちなみに、アーモンドの花って、こんな花。桜そっくり。大きく育てて記念樹にしようと思ってます(
樹高は約5メートルになるみたいです)ヒデくん、ありがとうね♪