あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

音楽会♪

11月17日雨・・・カイトが行っている小学校(母校)の音楽会に行ってきた。
プログラムの構成上、6年目にして初めて、一番最初から最後までシッカリ見させていただきました。
イメージ 1
どの学年も、歌も楽器もみんな上手♪ がんばって練習してきました。加え、ノリノリで指揮をする先生の踊るような後ろ姿も楽しかった。
イメージ 2
カイトは2クラス合同のリコーダー奏「アメィジング・グレイス」・合奏「アメリカン・シンフォニー」を演奏。カイトの担当楽器は、ひとりで「マラカス!」舞台の奥の方でシャカ・シャカと音だけがしてました(笑)
イメージ 3
最後は、6年生全員(約180名)と観客全員で「ふるさと」をみんなで歌って終了。さあ、音楽会が終わり、明日は「第10回イカした大会」です。
今日は、生憎の天気ですが予定通り行います。息つく暇もなく。