あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・弐参

2月10日晴れ・・今日は、お昼に「ふれあい食事会」があり参加してきました
イメージ 1
このふれあい食事会は、一人暮らしの高齢者の方を対象にしたもので、毎月第2金曜日に行われ、みなさんとの会話を楽しみながら食事の後は、様々な催しが行われています。この日の吉田は自治会の代表として参加、11名のボランティアさんが準備にあたられました。
ふれあい食事会が終わってから、本業のお仕事を夕方までやってから1時間ばかり「ちょこっと偵察」いつものんびり釣りしているおじさんに「午後からはどうだった?」と釣果情報を聞くも3人ルアーマンが来てチヌ40㎝ぐらいのが1枚だったとか。このポイントも平日に人が入るようになってきました。
まあダメもとでいつものZBLシャッド70SSをセットしボトムノッキングで底を叩いていると「ゴンっ!」とヒット~潮が引いており一気に沖に走ります。ある程度走らせてから一気に引き寄せるが中々寄ってこない。もしかしてスレ掛り?かと思いきや寄せて来て一呼吸させてからネットイン!
イメージ 2
おおっ「ハーモニカ食いやん!!」
イメージ 3
サイズも年無しかと思いきや?う~ん48㎝(このチヌもそろそろ乗っ込みの準備に入ってました)。今日は、この1枚で終了。先に人に叩かれながらも1枚釣れてよかった♪これもZBLシャッドのおかげ?ルアーの接続はヤリエ・はちのじスナップ00(40LB)を使用。
コツコツと今年になってチヌ30枚目!!
 
ジップベイツさんよりZBLシャッド70SSの開発ストーリーが掲載されています。興味ある方はご覧下さい。よろしくお願いします。