あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・十

1月21日小雨・・・今日は、お昼すぎまで仕事(半どんです→古っ!)
午後1時すぎから小雨降る中、ちょこっと偵察(1時間限定)に行ってきました。
最近の釣行でだんだんと、真冬のチヌパターンが見えてきました。
ルアーは、いつものZBLシャッド70SSを使用し河川の護岸をテクトロ♪
潮の下げ潮が効きいておりいい感じ。水面を覗いても何もいませんが護岸をテクテクと「抜き足差し足忍び足」で歩いていると何処からともなくガツ~ンとヒット!
イメージ 1
すぐにヒットしたのはチヌ37㎝。まあまあの引きでしたが一気にゴボー抜き!
すぐに写真を撮って再びテクテクと・・・。何度かチヌがZBLシャッドにヒットしてくるのですがルアーにじゃれてる感じなので無視しているとしばらくして会心のアタリ!強引に引き寄せるも水深が浅いせいか沖に走る。いったん、沖まで走らせ少し弱らせてから寄せにかかる。少し手こずったのですが上がってきたのは・・・
イメージ 2
チヌ40㎝ジャスト!テールフックが下顎に掛ってたせいかよく引いた。今日は、時間切れのためこの2枚で終了。昼間にチヌが釣れるっていいね♪