あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八六

10月22日曇り・・・昨晩は、結構雨が降りましたね。今日は、本業のお仕事が溜まってきてるので午前中は事務処理。お昼からは、営業活動。夕方からは祭りの反省会があります♪
 
・・・ということで久しぶりに昨晩は夜の出撃です。最近、近所の河川でランカーシーバスゲットの情報があるもあえてシーバスは狙わずヤリエ*プラバー(プロトカラー)で大チヌ狙いです。それも未開拓の地(自宅から車で3分のところ)。昼間は、チヌが悠々と泳いでいるのをチェックしています。現地に到着するも雨がポツポツ降ってきました。
プラバーをパターンを替えながらキャストしていますと「ゴンゴン!グゥーー!」
強引に巻き上げているとグリングリン?した引きであります。
もしかして??・・・そうです「ウナギちゃん」でした!
イメージ 1
9月に釣ったウナギちゃんの時は、仕掛けをグルグルに巻きつかれ大変でしたので今回は、すぐにリーダーを切りウナギちゃんを怒らせないうちにフックを外したのでウナギちゃんもダメージがほとんどありません。
イメージ 2
車から軍手を引っ張り出して人生初の「ウナギちゃんのブツ持ちに挑戦!」ウナギちゃんは、唇が意外と薄くボガで挟んでもグニャグニャ動いてしまって直ぐに外れてしまいます。ウナギちゃんを落ち着かせ乾いた軍手でソッと握るだけでおとなしく全然動きません。おおっこれやったらブツ持ち撮れるぜ!一瞬のタイミングでパチリ。このウナギちゃん、検量してみると全長68センチ。そっとリリースしました(うなぎの蒲焼にすると何人前の蒲焼が作れるのでしょう?)♪