あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

淡路島メバル大会の中止のお知らせ

12月7日晴れ・・・毎年淡路島メバルFISHING大会への多大なご協力に感謝いたします。
イメージ 1
突然のお知らせで大変失礼とは存じますが、例年2月に開催しておりましたイエローソルトウォータークラブ主催「淡路島メバルFISHING」は、前回の第8回大会を持ちまして終了とさせていただくこととしました。
イメージ 2

主な理由は、不慮の事故に対する対応が本大会では全くなされていないという点です。もちろん、毎回参加は自己責任であることを前提としておりますが、真冬の夜間の開催ということで、万が一落水することがあれば命を奪われる可能性は充分考えられます。これまでも、その点に不安を感じながら運営してまいりましたが、前回の参加人数をこれからも受け入れる体制を続けていれば、いつか事故が起こるのではないかと強く感じる次第であります。
これまで、皆様には言葉にできないほどたくさんの温かい支援をいただいて大会を無事故で運営することができました。何もお返しできないことが心残りではありますが、今回の決定に対してご理解いただけますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。