あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

恵美酒宮神社秋季大祭(本宮)

10月9日雨→曇・・・秋祭りシーズンの本格到来を播磨に告げた。
 
8・9日は、ママの実家の秋祭りです。9日は、朝から雨で今日は中止かな?と思いきや1時間遅れでスタートしました。それでも午前中の雨は凄かったです。朝からママとカイト隊員を実家まで送ってから僕は家の用事を済ませてから行くことに・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
夕方近くに行ったので恵美酒宮神社は、最高潮!24人の練り子だけで屋台下の泥台を肩に乗せる「台場練り」が披露されると境内の熱気は一気に高まり屋台同士が次々に練り合わせ激しく押し合った!境内は人の多さで酔ってしまいそうです。
 
午後7時にママの実家に帰ってお祭りの御馳走を食べてから、
次のイベント・・カイト隊員のお誕生日パーティであります!
今日で満10歳になりました。祭りの日に生まれました~そう言えば10年前の今日も大雨・落雷で大変な天気でありました。
イメージ 4
ケーキにローソクを10本つけてみんなに祝ってもらいました。
10歳の誕生日おめでとう!