あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七弐

9月28日晴れ・・・昨日降った雨の影響で播磨南西部の河川がシーバス好調とのメールが入ってきます。
 
晩御飯を食べてからの午後7時から1時間30分だけカイト隊員と近所の河川へ偵察に行ってきました。
河川の水量多く、おまけにいい感じで濁ってます。それに、アングラーもだれ一人いません。
 
「これは、もらった!!」と思い・・・カイト隊員と各自思った場所へエントリー。
流石、カイト隊員・・・1級ポイントに入っていい立ち位置・ルアーも上流めがけていい角度で投げています。
数投したことろでカイト隊員・・・「来た!来た!」 「小さいわ~」
ロッドは、満月!ラインは、ジリジリと出て行くばかり・・・
 
僕は、「小学4年にもなってるから自分で上げな!」
と言って後方から見学。シーバスも力尽きたところで自分でズリあげて無事ランディング成功!
イメージ 1
小学校の体操服のままでありますがシーバス67センチ!体高のあるコンディションのいいシーバスでした。
その後、僕も必死でルアー投げ倒すも時間切れでトホホの終了。まあ、1本釣れたからOKとしよう。
 
ルアー・・・ザブラシステムミノー11Fタイダル・闇鰯
スナップ・・・ヤリエ はちのじスナップ♯00