あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・四七・手長えび

7月20日晴れ・・・さあ、明日から夏休みだ~
僕は、全然関係ないですが(笑)
 
あまりにも暑いので夕方にカイト隊員とちょっくら涼みに近所の河川へ偵察に行ってきました。狙いは、世間で静かなブームのナマズ・シーバス・・ではありません。
 
今回のターゲットは、手長エビです・・・
そんなん、近所の河川にいるのか?~余り聞いたことないですが・・・
それが、いるんですね。
タックルは、いたってシンプル。のべ竿を上から2本抜いて(3Mぐらい)のウキ釣りです。エサは、石ゴカイ(300円)です。ハリは、当初金袖4号を使ってたのですが、塩ぴょん副会長からもらったハリが最高にかかりがよかったです。
イメージ 3
ハリの名は、オーナー社・カッパ極スーパーライト4号・・・多分渓流のハリかな?なんやかんやといいながら1時間ほどでこれだけ・・・・
イメージ 2
カイト隊員、一人で16匹。
僕は、エサ付け・ハリはずし係り。
忙しいくらいでした。
イメージ 1
            最大は、これくらいのサイズです。
手長エビ釣り、結構楽しいやん!!
ブームになるかな?