あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

戦(いくさ)が始まるぞ~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2月14日曇り・・・カイト隊員の習い事の試験があるために姫路の「イーグレひめじ」に付き添いで行ってきました。


試験が終わるまでイーグレの4階から見た姫路城を撮影しました。右側にはクレーンが登場しています。
4月から始まる「平成の大修理」が始まろうとしています。
そこで、今後の工事の予定をまとめてみました。
今年4月12日~来年1月末頃、大天守の入場をストップし、素屋根の本格工事。
今年5月には石垣が隠れ、6~9月には大天守が素屋根で覆われます。
つまり、城を見ながらのお花見は今年がギリギリということです。



試験が終わって、同級生が経営している、黒田官兵衛・情報発信基地「やっさ弁当」を覗いてきました。
お店の周辺には、甲冑(かっちゅう)姿の武士がウロウロしています~むちゃ怖そう~
→カイト隊員、ちょっとビビッてます(笑)
忍者の「くの一」もこれからの戦(いくさ)に備えて準備運動してました→寒いからやろなぁ~(笑)


メインメニューは・・・・
「やっさバーガー350円」
播磨灘で獲れたアナゴを使用したライスバーガーです

官兵衛さんの奥方「光姫さん」のお里「加古川市志方町」の牛肉を使った
ライス バーガー「官兵衛バーガー770円」も美味しそうでした♪


お城の近くまで来た時は、一度遊びに行ってみてください・・・・


「やっさ弁当」・・・・http://www.075903.com/
所在地:姫路市本町68番地